ネオム、自分の都市を発展させて勝利点を稼いでくボードゲーム!

こんばんはdhahpです

 

今日はお盆休み明けの初日ということで、やっぱり体がだるいような重いような感じがありましたw

 

徐々に戻ってくるとは思うのですが、あまり長期間仕事から離れるとこういうことが起きてきますよね~

 

この1週間は早めに寝ることを心がけてみようかな。

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

Jin's ボードゲームチャンネル - YouTube

ボードゲーム】【エッセン2018】「ネオム/NEOM」ざっくりルール紹介(ほぼ音声のみ)

www.youtube.com

災害などから自分の都市を守り、どんどん発展させていくボードゲームなのだそうです。

 

発展させていくというところはカタンと少しだけ似ているのですが、交渉がないのでどちらかというとシムシティのほうが近いでしょうか。

 

いろいろなアクションをやっていって、最後に勝利点が高いプレーヤーが勝利とのことなので、いろいろと戦略もありそうです。

 

プレイしているところを一度見てみたいですね~