高校野球記念日、第一回大会は73校が出場したのだそうです

こんばんはdhahpです

 

お盆休みも本日で終了です・・・やっぱり休みだと過ぎ去るのがとても早いですね~

 

一応今日は午前中から起きていましたし、明日に疲れは残らないと思います!

 

ということで、今日は早めに寝るとしましょうかね~

 

そんな本日8月18日は「高校野球記念日」だそうです。

today.smartnews.com

今から104年前の1915年(大正4年)に、現在の高校野球の前身となる第一回全国中等学校優勝野球大会の開会式が開催されたことに由来するのだとか。

 

73校が出場したとのことですが、100年前の当時はそのくらいしか学校がなかったのですね~

 

今では1つの県で200校を超えるところがありますし、勝ち上がるのは至難の業だと思います。

 

その激戦を勝ち上がってきた高校球児たちには悔いの残らないように全力を尽くして頑張ってほしいですね!