ストリートファイターライバルズ、名作ゲームがボードゲームになった!

こんばんはdhahpです

 

今日は傘を持って行かなかったため、帰りはえらいことになりましたw

 

天気予報を見ずに家を出たのがまずかったのですが、午前中もうっすらと雲がかかっているくらいでしたので雨が降るとは思いませんでした。

 

明日はちゃんと確認してから出るようにしよう!その時間があれば、の話ですがw

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

ストリートファイターライバルズ

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

こちらはあの名作「ストリートファイター」のボードゲームなのだそうです。

 

これはなかなか面白そうですね!ストリートファイターは何度もプレイしたことがありますので、ぜひやってみたいところです。

 

岩田慎太郎さんが説明していますが、場にカードを一枚ずつ出していってどちらかがダメージを受けていくという流れで進んでいくみたいです。

 

ということは、やっぱり出すカードと特殊効果を考える必要がありますね。。。

 

本家のストリートファイターもそうだったのですが、私はこちらのゲームでもなかなか勝てなさそうな気がしますw