北極点、カードを使ったすごろくゲームなのだそうです!

こんばんはdhahpです

 

この週を乗り切ればゴールデンウィークですね!そう考えると少しだけ気が楽になりましたw

 

残業は相変わらずありましたが、あと4日ですので頑張っていきましょう!

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

北極点

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

こちらはカードを使ったすごろくゲームとのことで、相手の邪魔をしたり斜めに進んだりできるのだそうです。

 

岩田慎太郎さんが説明していますが、コンポーネントが独特ですねw

 

でも内容を見る限りだと面白そうですし、進む方向を考えつつゴールを目指していくというすごろくは新しいですよね!

 

問題は頭を使う必要があるということなので、どうも私はなかなか勝てそうにありませんw