初代ゲームボーイ発売日、世界で1億台以上も売られていたのだとか!

こんばんはdhahpです

 

今日は出かけてみたのですが、いい感じに晴れていたのでよかったです。

 

あと1週間で連休に入りますので、明日からまた頑張っていきましょうかね!

 

そんな本日4月21日は「初代ゲームボーイの発売日」だそうです!

www.4gamer.net

今から30年前の本日、携帯ゲーム機の先駆者ともいえる初代ゲームボーイが発売されたのだそうです。

 

私はゲームボーイカラーから持ち始めたのですが、友人から借りた初代ゲームボーイはなんだか大きくて扱いやすかった記憶があります。

 

ただ、世界で1億台以上売られていたとは知りませんでした!やっぱり画期的なゲーム機だったのでしょうね~

 

今ではオンライン対戦や無線での対戦などが当たり前になっているのですが、当時は通信のためのケーブルが必要だったのも懐かしく感じますw