クアルト、相手に置いてもらう駒を自分で選ぶアブストラクトゲーム!

こんばんはdhahpです

 

今日は部屋でゆっくりと過ごしていました。

 

やっぱり残業で疲れた体をいやしたほうがいいですからね!家を出なかったい言い訳ではありませんよw

 

ちなみに窓を開けても寒くないくらいに暖かくなってきましたね~

 

これだとそろそろサボっていた掃除もできそうです。。。

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

HAIR EY遊べる美容室 - YouTube

ボードゲーム】クアルト ルール説明&プレイ動画 Quarto!

www.youtube.com

こちらは同じ種類の駒を1列揃えたら勝ちという、運の要素がないアブストラクトゲームみたいですね~

 

相手に置いてもらう駒を自分で選ぶというところも面白そうです!

 

アブストラクトゲームといえば「サントリーニ」や「ツァール」などもあるのですが、こちらもけっこう頭を使いそうですね~

 

私がやったら・・・勝てるまでにかなり時間がかかりそうですw

 

サントリーニはこちらをどうぞ

将棋のように駒を進めていくゲーム、論理的思考力が必要かな? - dhahpのボドゲ感想録

ツァールについてはこちらをどうぞ

白黒の駒を動かしていく面白そうなゲーム!(オセロじゃないよw) - dhahpのボドゲ感想録