催眠術の日、掛け声が由来になって制定された日なのだそうです

こんばんはdhahpです

 

今日は祝日ということでお休みだったのですが、とても暖かい日になりましたね!

 

部屋の中のほうが寒いくらいでしたので、外出をしてみました。このくらいの気候だと外に出るのも気持ちが良いですよね。

 

明日行くとまたお休みなので、それもまた気分が上がりますw

 

そんな春分の日である本日3月21日は「催眠術の日」でもあるそうです!

today.smartnews.com

催眠術をかけるときの掛け声が「3,2,1、はい!」というところから3月21日に制定されたそうなのですが、もはや語呂合わせでもありませんねw

 

でも小学生のころなんかは催眠術をかけているテレビ番組をよく見た記憶があります。

 

かけられるとどうなるのでしょうかね~

 

やっぱり自分の記憶がないところで行動していたりするのでしょうか。そう考えるとちょっと怖いですね。