カメラ発明記念日、15分以上かかっていたものから数秒で撮れるものへ進化

こんばんはdhahpです

 

外は晴れて暖かかったのですが、フロア内は相変わらず暑い一日でしたw

 

自動設定なのでしょうが、もうすこしどうにかなりませんかね~

 

あまりに暑かったので、途中で冷たいジュースを買いに行くことになりました。余計な出費。。。

 

そんな本日3月19日は「カメラ発明記念日」なのだそうです!

tenki.jp

今から180年前の本日初めて写真機が発明されたことに由来するそうなのですが、当時は一枚とるのに15分以上止まってないといけなかったのですね~

 

私は当時の写真機で写真を撮るとおそらくブレブレになるかと思いますw

 

今ではスマホで簡単に写真が撮れるようになりましたし、今後はどのような写真機が開発されるのでしょうかね。

 

ちょっと個人的に楽しみでもあります。