タギロン、論理的思考力が試されるゲームなので論理をたぎらせよう!

こんばんはdhahpです

 

晴れだったのですが、体はすこし重い月曜日となりました。

 

やっぱりまだ休みが必要ということでしょうかねw

 

でも今週の木曜日はお休みですので、あと2日間頑張っていこうと思います!

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

タギロン

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

こちらは「たぎる論理」でタギロンという名前のボードゲームなのですが、名前の由来が面白いですね。

 

岩田慎太郎さんが説明していますが、名前の通りロジカルシンキングゲームとなっているようです。

 

私は論理的に考えることがちょっと苦手ですので、このゲームを理解するまでに時間がかかりそうですw

 

何度かプレイすると分かるようになるのでしょうかね~