新選組の日、156年前の本日結成されたのだそうです!

こんばんはdhahpです

 

今日もやたら暖かかったですね!駅に向かうだけで上着を脱ぐほどでした。

 

あ、今日はきちんと時間通りに起きましたので歩いていきましたよw

 

それでも上着がいらないと思うくらいなので、もうそろそろ片付けてもいい頃合いでしょうかね~

 

そんな本日3月13日は「新選組の日」だそうです!

today.smartnews.com

東京の観光協会が制定したそうなのですが、あの有名な新選組が本日結成されたのは知りませんでした。

 

といいますか、私の勉強不足で名前と隊長・副隊長の名前くらいしか存じ上げておりません。。。

 

討幕派を取り締まっていたというくらいの知識ですが、名前を知っているのはおそらくるろうに剣心銀魂のおかげだと思いますw