カタン序盤戦解説、盗賊の置き方にもいろいろとあるのですね~

こんばんはdhahpです

 

今日はまたバタバタで準備することになってしまいました。

 

早く起きようと思っているのですが、やっぱりぎりぎりになってしまいますね~

 

何とか改善したいところではありますw

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

社団法人ボードゲーム

しんちゃん;岩田会長による カタン講座 〜序盤の盗賊〜 

https://nico.ms/1462040711

 

こちらは岩田慎太郎さんのカタンの解説なのですが、序盤の盗賊の置き方について熱く語られていますね。

 

私はあまり考えずにおいてしまう癖がありますので、こういったことをきちんと覚えておくことが大事になってくるかもしれません。

 

・・・いざやるときになったら忘れている可能性が高いですがw