甘酒の日、お菓子メーカーが販売しているのはちょっと意外でした

こんばんはdhahpです

 

今日は天気が良かったですね、出かけてみたのですが案外暖かいので良かったと思います。

 

ただ、かなりインフルエンザが流行っているみたいですので、外から帰ったら手洗いとうがいは忘れずにやろうと思います。

 

関東では150万人以上の方がなっているみたいですので、対策をしっかりとしておかないとですね!

 

そんな本日1月20日は「甘酒の日」だそうです。

www.morinaga.co.jp

お菓子で有名な森永製菓さんが甘酒を出していたということはちょっと意外でした。

 

甘酒はひな祭りで飲むイメージがあったのですが、大寒にあたる1月20日に記念日を設定しているのには何か意味があるのでしょうかね?

 

甘酒はアルコール分がとても少なく、子供でも飲めるみたいですので、これを機に私も飲んでみようかなw