禁酒の日、月に何度かは休肝日を設けるのも良いかもしれませんね~

こんばんはdhahpです

 

今日はまた久しぶりに寝坊してしまいました・・・

 

目覚まし時計の一つが電池切れで、音が鳴っていなかったのですよね~

 

何とか間に合ったから良かったものの、電車が遅れることもありますので、こういった事態はできるだけ避けたいものです。

 

何度も自覚しているんですけどねw

 

さてそんな本日1月16日は「禁酒の日」だそうです!

www.sankei.com

私はお酒が飲めませんのであまり関係がない日となっておりますが、毎回飲みすぎてしまう方は一度休肝日としてお酒を控える日にしても良いかもしれませんねw

 

知り合いでもお酒を飲んで失敗したという話を山のように聞くことがありますし、やっぱり飲んでも飲まれないことが大事ですね!

 

お酒で失敗してしまう方は、やっぱりそういう抑制がかからないくらい飲みすぎてしまうということでしょうかね~