平成スタートの日、あと4ヶ月で平成も終わりなのですか・・・

こんばんはdhahpです

 

今日は電車が途中で止まってしまってえらいことになりましたw

 

何とか間に合ったので良かったのですが、ギリギリでの到着はそろそろ何とかしたいものですね~

 

もう少し早く起きられるように頑張ってみようかな・・・

 

そんな本日1月8日は「平成スタートの日」だそうです!

tenki.jp

今年の4月末で終わりを迎える平成なのですが、今からちょうど30年前にスタートしたのだそうです。

 

私は昭和から平成に変わった時の記憶がほとんどありません、と言いますか、そこまで興味を持っておりませんでしたw

 

平成も終わりまであと4ヶ月ほどなのですが、ちょっと名残惜しい気持ちもありつつ次の元号は何になるのか楽しみでもあります。

 

日本独自の文化ですので、この元号はずっと続いてもらいたいですね~