囲碁の日、歴史あるボードゲームなのでルールくらいは知っておこうかな・・・

こんばんはdhahpです

 

目覚まし時計をかけずに寝ていたら、2時過ぎに目が覚めた今日この頃ですw

 

さすがに寝すぎですよね。。。もう少し早く目が覚めると思っていたのですが、ここまでなるとは思いませんでした。

 

まあやってしまったことは仕方がないので、次に行くとしましょうかw

 

そんな本日1月5日は「囲碁の日」だそうです!

archive.nihonkiin.or.jp

囲碁は正直難しいものだと思っているのですが、ルールが分かるとやっぱり面白いものなのでしょうね~

 

五目並べくらいしかやったことがありませんので、ちょっとルールを理解するくらいはやってみても良いかもしれません。

 

日本に存在するボードゲームではかなり古い部類に入りますし、これをやったことがないというのもちょっとアレですからね!

 

・・・囲碁を「ボードゲーム」というのはちょっとしっくりこない気がするのは私だけでしょうかw