瞳の日、メガネやコンタクトを使っている人の割合って結構多いですね!

こんばんはdhahpです

 

今日は買い物に出かけてみましたが、どこも初売りで込んでいました。

 

売り場の店員さんがバタバタで大変そうでしたが、お店としても書き入れ時なので仕方ない面もありますよね~

 

個人的にはお正月くらいはお店すべてお休みでもいい気がしますw

 

さてそんな本日1月3日は「瞳の日」だそうです!

today.smartnews.com

「1(ひ)と3(み)」という語呂合わせでの記念日なのだそうですが、お正月の三が日でも記念日ってあるのですね~

 

リンク先にはおよそ75%の人がメガネかコンタクトを使用していると書かれているのですが、そこまで多くの方が矯正をする必要があるのですか!

 

テレビやパソコンの普及で目を使うことが多くなっているということでしょうかね~