社団法人ボードゲームタイトル戦動画、1ターンでの判断が勝敗を分ける?

こんばんはdhahpです

 

今日は掃除をしていたのですが、不要なものが多すぎてゴミがえらいことになっていましたw

 

こまめに捨てていたつもりなのですけどね~、意外とまだ残っていたようです。

 

あらかた片付きましたので、残りは明日に回すとしましょうかね。

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

2017年 カタン 女流鳳凰位戦動画(社団法人ボードゲーム公式)

www.youtube.com

こちらも社団法人ボードゲームさんのタイトル戦動画なのですが、これはまた女性のみの対戦なのでしょうか。

 

今回はそこまでバチバチとした感じはなく、ほんわかと進んでいるような感じでしたね

 

そして終わったあとに岩田慎太郎さんが解説していますが、どこでどう我慢したのかがちょっと分かりませんでしたw

 

カードを使う・使わないなどの攻防があるのですね~、いつも何となくでやっている私にはちょっとレベルが高い話でした。。。