浅草仲見世記念日、歴史がある場所をきちんと見るのも面白いかも!

こんばんはdhahpです

 

今年の出勤も残すところあと1日となりました!明日は寝坊せず、時間に余裕をもってつくように頑張りたいと思いますw

 

今日が仕事納めの方もいらっしゃるので、もしかしたら明日は若干電車が空いているかもしれませんね~

 

さてそんな本日12月27日は「浅草仲見世記念日」だそうです!

archives.bs-asahi.co.jp

あの浅草の仲見世通りができた日とのことなのですが、やっぱりかなり歴史があるものだったのですね~

 

浅草は年に1回くらいお参りに行くのですが、そういうことを加味してみるとまた面白いかもですね!

 

いつもお香を浴びてお参りしておみくじを引いて帰るという流れになっていますので、たまには変えるのもありかなw