平成最後の天皇誕生日、来年から12月23日は祝日ではなくなるのですか。。。

こんばんはdhahpです

 

今日は出かけていたのですが、途中で雨が降ってきて大変でした。。。

 

朝は晴れていたので、天気予報を見ずに出たのが失敗でした。建物の外にいた時間が短かったのが唯一の救いでしょうかね。

 

そんな本日は平成最後の「天皇誕生日」なのだそうですが、なんと来年から12月23日は祝日ではなくなるとのこと!

tenki.jp

クリスマス前はいつも祝日として30年ほど過ごしてきましたので、とてもとても残念です。。。

 

明治の日(文化の日)・昭和の日があるくらいですので、ぜひ平成の日も作ってもらいたいですよね!

 

ただ、2月に祝日が増えますし、来年の5月は10連休になるみたいですので、これ以上祝日を増やすことができないのかもしれませんね。