クロスワードの日、100年以上の歴史あるゲームなのだそうです

こんばんはdhahpです

 

金曜日が終わり、3連休の幕開けです!

 

もうこれだけで、今朝の電車遅延や並んでいたのに割り込まれたりしたことが吹っ飛びますね!

 

まあ明日はまずゆっくりと過ごそうと思いますw

 

そんな本日12月21日は「クロスワードの日」だそうです。

gendai.ismedia.jp

新聞なんかで見かけるクロスワードなのですが、最初に掲載されたのが今から100年以上も前なのだそうです!

 

けっこう歴史があるゲームだったのですね~

 

私はクロスワードはかなり苦手な部類に入ります。そもそもの言葉を知らないということが原因なのですがw

 

ワードバスケットが強い方はワードをたくさん知っているわけなので、やっぱりクロスワードも強かったりするのでしょうかね?