観光バスの日、大正時代の3円って今でいうといくらくらいでしょうか?

こんばんはdhahpです

 

今日はゆっくりと過ごしていました。

 

寒い日はやっぱり部屋の中が一番ですよね!天気が良かったので出かければよかったのですが、それよりも休むことを優先しましたw

 

明日はすこし外出しようと思います。月曜の体の動きが違ってきますしね~

 

そんな本日12月15日は「観光バスの日」だそうです!

www.ryoko-net.co.jp

大正14年に初めて定期遊覧バスが運行されたことにちなんで制定されたそうなのですが、そんなに前から観光バスってあったのですね~

 

当時の3円ということは、今でいうといくらくらいになるのでしょうか?

 

当時の1円=2000円と考えて、5000~6000円だったとすれば娯楽としてちょうどいいですよね~

 

それ以上の金額だとちょっと考えてしまいますがw