鍛高譚(たんたかたん)の日、名前の響きが好きなお酒ですw

こんばんはdhahpです

 

今日もまた寒かったですね~

 

少し出かける用事があったのですが、かなり着込んでいくことになりましたw

 

寒いのはやっぱり苦手ですね・・・

 

そんな本日12月9日は「鍛高譚たんたかたん)の日」だそうです。

www.oenon.jp

私はお酒を飲まないのですが、この焼酎は名前の響きがいいので覚えていましたw

 

しそ焼酎だったのですね~、そこは初めて知りました。しそから作ったお酒ってどんな味がするのでしょうか?

 

もうすぐ忘年会がありますので、そこですこし飲んでみるのもありでしょうかね~

 

おそらく一口飲んでもう飲めなくなることが目に見えていますので、別の方に頼んで飲んでもらうことになってしまいそうですがw