バミューダトライアングルの日、伝説のほとんどは作り話と言われているのだそうです

こんばんはdhahpです

 

今日は乗換駅が大混雑しており、時間通りに出たのですが会社につくのはギリギリとなってしまいました。。。

 

なんでも別の路線が遅れていたため、流れてきたお客さんで混雑していたのだそうです。

 

いやー寝坊しなくて良かったです!もし一本でも逃していたら間に合わないところでしたw

 

そんな本日12月5日は「バミューダトライアングルの日」だそうです。

rocketnews24.com

海難事故が多発する地域としていろいろな伝説があるバミューダトライアングルなのですが、記事の中にあるようにそのほとんどが作り話とされているのだそうです。

 

私も名前くらいは知っていたのですが、作り話だとは知りませんでしたね~

 

ただ実際に今から73年前に米軍機が消息を絶ったという事実もあるみたいのですので、この海域に何かしらの影響があるのは間違いないかもしれません。

 

こういう不思議なことって不謹慎ですが、ちょっとワクワクしますよねw