OLの日、50年以上も前にできた言葉なのだそうです

こんばんはdhahpです

 

今日は天気が良かったですね~

 

いつものように部屋にいたのですが、午前中は日差しが強くていつもよりも早めに目が覚めてしまいました。

 

もう少しゆっくりと寝ていたかったのですが、昼過ぎまで寝ているくらいなら早めに起きたほうが良いですよねw

 

さてそんな本日11月25日は「OLの日」だそうです。

today.smartnews.com

制定されたのは1994年なのだそうですが、OLという言葉は今から55年も前からあったのだそうです。

 

そんなに前からあるなんて知りませんでしたね~

 

ちなみにこのオフィスレディという言葉は和製英語のため、外国の方には通じないそうです。

 

まあある意味日本発祥の言葉ということで、これはこれで良いのではないでしょうかね~