ハステボルテ、知識と戦略が必要になってくるすごろくゲームなのだとか

こんばんはdhahpです

 

明日は祝日で3連休のスタートですね!どこか遠くへ行かれる方もいらっしゃるのですかね~

 

私はいつものように部屋でゆっくりと過ごす予定ですw

 

ただ、一日も部屋から出ないということをすると、翌週の体調があまりよろしくないので無理にでも外出はしようと思います!

 

寒くならないと良いのですけどね~

 

さてそんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

ハステボルテ

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

こちらはあのニムトの作者が作ったパーティーゲームで、とても人気のあるゲームなのだそうです。

 

これはルールを聞く限り、パーティーゲームとしても面白そうなのですが、ワードバスケットのように知識量も問われそうなゲームですね!

 

なかなかのレアゲーであまり売っていないと岩田慎太郎さんも言っていますが、どこかでプレイできる機会があったらぜひやってみよう!