今日は七五三!なぜか春にやっていたイメージがありましたw

こんばんはdhahpです

 

今日は良い天気でしたね!

 

週の初めはどんよりとした空が多かったのですが、週の終わりにかけて晴れるというのはいい流れです。

 

この天気のおかげで明日も頑張れそうですw

 

そんな本日11月15日は皆さんご存知の「七五三」なのだそうです。

weathernews.jp

 

はい、正直私は覚えていませんでしたw

 

七五三の日には羽織を着て神社へ行った記憶があるのですが、こんなに秋が深まった時期だったかな?

 

なぜか春の暖かい時期かと勘違いしておりました。

 

今日が七五三ということは先週か今週の土日には神社はお子さま連れの方でにぎわうということでしょうかね~

 

リンク先にもありますが、日本の文化として末永く続いていってもらいたいです!