カタン動画ですが、1分もありませんでしたw初期配置はなんでそこになるんだろう?

こんばんはdhahpです

 

今日はまた残業をしてきました~

 

今日はなぜか進みが遅かったのですよね、集中力が途切れたのかはたまた疲れがたまっているのか。。。

 

長時間ではないにしても、やっぱり定時で帰りたいですよね!もう少し寝る時間を早めてみようかな。

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

しんちゃん:岩田会長によるカタン講座1(社団法人ボードゲーム公式)www.youtube.com

 

こちらは岩田慎太郎さんによるカタン講座とのことですが、1分もないのですぐ見終わりましたw

 

ただ、初期配置の置き方の解説は少しほしかったかもしれませんね~

 

何でそこが良いのか理由があればこれからカタンをするときにも活かせますし、なにより勝てる確率が上がりますしね!

 

ほとんどの場合、資源がまったく入らないことにより開拓が遅れて負けることが多いのですよね。。。やっぱり初期配置の置き方に原因があるのかな。