11月11日、いろんな記念日なのだそうです!「1」が続いているからでしょうかね~

こんばんはdhahpです

 

今日も上着いらずの良い天気でしたね。いい感じで晴れていましたので、久しぶりに出かけてみました。

 

すぐに戻ってきたのですが、こうやって散歩するのもいいことだと思いますw

 

冬になったらまず間違いなく引きこもりますので、今のうちに運動をしておきましょうかね。

 

さてそんな本日11月11日は言わずと知れた「ポッキー&プリッツの日」なのですが、それ以外にもなんとたくさんの記念日なのだそうです!

 

やっぱり始まりの「1」が続くので縁起が良いと考えられているのでしょうかね~

 

ざっとあげると

介護の日、磁気の日、磁石の日、宝石の日、くつしたの日チーズの日おりがみの日、立ち呑みの日、長野県きのこの日、おそろいの日、ピーナッツの日、サッカーの日、公共建築の日、麺の日第一次世界大戦停戦記念日、恋人たちの日、西陣の日、もやしの日、配線器具の日、鏡の日、電池の日、鮭の日下駄の日、煙突の日、コピーライターの日、箸の日、チンアナゴの日、きりたんぽの日、豚まんの日

で、なんと30個ほどあるのだとか!

 

これはすごいですね~、当事者でないと覚えきれない量ですw