11月1日はいろんな記念日!始まりの「1」が続くからなのでしょうかね~

こんばんはdhahpです

 

本日から11月ですね~、そして気付けば2018年も残すところあと2ヶ月なのだそうです!

 

ぼんやりしていたら1年があっという間に過ぎていきますね。。。

 

さてそんな月初めの11月1日は・・・いろんな記念日みたいですw

 

ざっとあげると、

灯台記念日、計量記念日、生命保険の日、ソーセージの日、自衛隊記念日点字記念日、すしの日、犬の日、本の日、本格焼酎の日、泡盛の日、川の恵みの日、野沢菜の日、古典の日、教育の日、紅茶の日

なのだそうです!

これだけあると他にもまだ見つけられていないものがありそうですねw

この日に集中するのはやっぱり月初めであり、1が3つも続くので何かを始めるのには縁起がよかったからなのでしょうかね。

これだけ覚えておけるのであれば、ワードバスケットでも怖いものなしですね!覚えられる気がしませんがw