ウィザード、トリックテイキングというジャンルのトランプゲーム?

こんばんはdhahpです

 

今日は天気が良かったですね~、久しぶりに外出していたのですがちょうどいい気候で気持ち良かったです。

 

こんな天気だったら毎回外出したくなるのですけどねw

 

さてそんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

ウィザード(トリックテイキング)

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

こちら岩田慎太郎さんが説明していますが、トリックテイキングというジャンルのゲームみたいですね。

 

そしてトランプに特殊カードが2枚あるだけでとても面白くなるのだそうです!

 

細かなルールを理解していないのですが、たくさん取れば勝ちというわけではなく「取るカードを予想する」というところが面白そうですね~

 

大人数でもできそうですし、トリックテイキングの中ではおすすめみたいですのでぜひプレイしてみたいところ!