ボスの日、60年前にアメリカでできて日本には30年前に取り入れられたのだそうです

こんばんはdhahpです

 

今日は定時後に上司に呼ばれて少し残業をしてきました。。。

 

まあ私の不注意が原因だったので何も言えないのですが、定時内でもよかったんじゃないでしょうかね~

 

そんな本日10月16日は「ボスの日」だそうです!

tenki.jp

 

今から60年前に部下とのコミュニケーションを円滑にしたいとの願いから経営者の娘さんがアメリカの商工会議所に登録したことが制定されたきっかけなのだそうです。

 

そして、日本に取り入れられたのは30年前とのこと。比較的新しめの記念日なのですね~

 

そういえば冒頭に上司の話をしましたが、今の職場になってから怒鳴られたりすることがまったく無くなりましたので、良い職場に恵まれたということになりますね。

 

理不尽なことを言われたりすることもないので、ここはやはり多少の残業は快く応じておいたほうが良いでしょうかw