ボブジテン、お題を当ててもらうようにプレゼンをするゲーム!

こんばんはdhahpです

 

今日は秋らしくだいぶ涼しい一日でしたね!ちょっと外へ出たのですが、長袖でも若干寒いような感じでした。

 

よく考えたら10月も半ばなので当然といえば当然ですねw

 

さてそんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

ボブジテン

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

これは岩田慎太郎さんが説明しているように、書いてあるお題をその言葉を使わずに説明して当ててもらうというゲームとなっているみたいです。

 

プレゼンによってイラストを描いてもらうゲーム「アイデンティック」にも似ていますね~

 

ただ、特殊カードの制限もあるのでパーティーゲームとして面白そう!特にピザを食べている人で説明するのは笑えますねw

 

人数が集まった時にやってみようかなー

 

アイデンティックはこちらをどうぞ!

ボードゲームなのにお絵かきゲーム?プレゼン力が試されそう! - dhahpのボドゲ感想録