エジプトカタン、神様の加護を受けることのできるカタンなのだそうです

こんばんはdhahpです

 

明日出勤すればまたお休みですね!やっぱり週4日勤務のほうがメンタル的にいいような気がするのですが、いかがでしょうかw

 

なんか法律とか変わってそんな風になると良いのですけどねー

 

さてそんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

エジプトカタン

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

前回のボードゲームでは「油田カタン」を載せたのですが、今回はエジプトです!

 

普通のカタンと違ってパピルス船があったり、羊の代わりに牛(?)があったりするみたいです。

 

ただ岩田慎太郎さんが説明していますが、一番の違いは「神様の加護を受けられる」というところみたいですね~

 

神様の効果は様々ありますので、どの神様にしようか迷っちゃいますねw