カード版カタン、簡易版になったのかと思いきやどうも違うみたいです・・・

こんばんはdhahpです

 

今日は連休明けで体がとても重かったですwやっぱり休みの日はゆっくりしておくだけではなくで、出かけたほうが良いような気がしますね~

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

カード版カタン

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

こちらは普段のカタンの開拓者をカードゲームとしたものになっているそうです!

 

個人的にはちょっとおもしろそうだと思うのですが、岩田慎太郎さんはあんまりおすすめしていないみたいですねw

 

ルールも普通のカタンとは若干違うところもあるみたいなので、カタンとしてではなくて別のゲームとして楽しむのもありかもですね~

 

しかも1000円くらいで買えるみたいなので、ちょっと買ってみるのもありかなw