2人でやるカタン!人数が足りない時などには最適かもしれませんね~

こんばんはdhahpです

 

金曜日が終わり明日からまた3連休ですね!台風も少しそれていくみたいなので、良い連休を過ごせそうです。

 

・・・まずは午前中に起きることを目標にしようかなw

 

さてそんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せようと思います。

 

2人カタン ルール動画(社団法人ボードゲーム公式)

www.youtube.com

 

こちらは2人でやるカタンのルールを説明している動画なのですが、この他にもバリエーションで2人用のカタンがあるみたいですね!

 

こちらは岩田慎太郎さんが言っているように、そのバリエーションを使わずにやる2人用カタンなのだそうです。

 

これはルールを覚えると人数が足りない時にでもうまく楽しめそうですね!何回か見返してルールを把握しておこうかな。