タッグを組んでやるカタン?!いつもとは違った楽しさがあるみたいです

こんばんはdhahpです

 

夜中はすごい風で何度か目が覚めてしまいました。。。そして今朝は台風一過でかなり暑かった上に電車が大変なことになっていましたね・・・

 

もはや時間通りに到着するのはあきらめて流れに任せておりました。

 

結果2時間ほど遅れての出勤なったのですが、まあお咎めなしだったのでで良かったですw

 

さてさて、今日は朝疲れましたので早く寝ようと思います!その前にこちらのボードゲーム動画を載せてからにします。

 

社団法人ボードゲーム

オリジナル 「タッグマッチカタン

www.youtube.com

 

こちらは普通のバリエーションカタンだと思ったのですが、社団法人ボードゲームさんのオリジナルみたいですね!

 

岩田慎太郎さんが説明していますが、1・3番手と2・4番手が組んでカタンをやっていき、タッグを組んでいる人がお互い9点になれば勝ちというルールなのだそうです。

 

これは普段と違ったカタンができそうですし、ルールをまったく知らない初心者と一緒にやるには良いかもしれませんね~

 

私もカタンを教えてもらうときはこっちのほうが良かったかもしれませんw