カタンの初期配置は資源よりもまずは数字を重視?

こんばんはdhahpです

 

昨日は晴れていたのですが、また雨の一日になりましたね~

 

部屋でのんびりしていたので濡れたりなどはなかったのですが、外に出る気も起きませんでしたw

 

そして明日には台風が接近するとのこと!どうせなら月曜日にお願いしたいところだったのですけどね。。。

 

さてそんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せようと思います。

 

カタン 初心者向け講座 初期配置編(社団法人ボードゲーム公式)

www.youtube.com

こちらはカタンの初期配置について岩田慎太郎さんが説明している動画なのですが、こういうものがあると初心者にとってはありがたいですね~

 

ただ、そうは言っても「数字重視」ということはなかなかできないでおりますw

 

ちょっと前にカタンをやった時も、鉄や麦などをやっぱり重視したいがために初期配置をそこに置いたりしていました。結果負けましたが。。。

 

今度カタンをやるときは数字をちょっと意識して置いてみようかな!