ワードビンゴ、こちらのゲームは社団法人ボードゲームオリジナルとのこと!

こんばんはdhahpです

 

日に日に涼しくなってきていますね~、まだ寒いというほどではありませんがそろそろ上着を着て出勤しようかと思っている今日この頃です。

 

こうやっていると急に暑くなったりするので油断ができないのですがねw

 

さてそんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せようと思います。

 

社団法人ボードゲーム

オリジナル 「ワードビンゴ」ルール動画

www.youtube.com

 

こちらは社団法人ボードゲームさんのオリジナルゲームとのことなのですが、相変わらずワードバスケットのカードとコードネームのカードが使われていますねw

 

内容はというと、テーマが決められてワードバスケットのカードで始まる言葉をどんどんマスに埋めていってビンゴを作るとのこと。

 

これはまたどれだけ言葉を思い付くかによって勝負が左右されそうなゲームですね!岩田慎太郎さんも言っているように、パーティーゲームとしてはかなり盛り上がりそうです。

 

ただ、言葉の判定は分かっている人がやらないと収拾がつかなくなりそうですねw