カーフリーデー、公共交通機関を使って移動する日なのだそうです

こんばんはdhahpです

 

今日は雨の割にはちょっと蒸し暑い日でしたね~、窓を開けていてもあまり涼しさを感じませんでしたので扇風機で何とかしのいでいました。

 

昨日くらいの涼しさだったらちょうど良かったのですが、まあそう都合よくいきませんよねw

 

さて、そんな本日9月22日は「カーフリーデー」だそうです

 

カーフリーデー国土交通省

 

簡単に言うと、この日はマイカーを使うのを控えて移動には公共交通機関や自転車などを使いましょうという日なのだそうです。

 

ヨーロッパを中心に行われているみたいなのですが、日本の各地でもイベントが開催されているみたいですね~

 

働き始めてからは移動はほとんど電車・バスの私にとってはあまりなじみがありませんでしたが、ちょっと意識するとまた違ってくるかもしれませんね。

 

時間があるときに一駅分とか歩いてみましょうかね、もちろん出勤ではなく帰宅時になるとは思いますがw