バスの日、かなり昔から移動手段としてバスはあったのですね~

こんばんはdhahpです

 

夜は雨でしたね~、今日はしっかりと天気予報を見て傘を持って行っていたので濡れずに済みましたよ!w

 

秋も春と同じように晴れと雨が交互に来る天気なのですね、ということは3連休は天気が良くなるかも!期待しておきましょうー

 

そんな本日9月20日は「バスの日」だそうです!

netallica.yahoo.co.jp

 

1903年に最初にバスが走ったことを記念して制定されたそうなのですが、今から115年も前からバスというものがあったのですね~

 

その時の利用者ってどのくらいいたんでしょうか?イメージですが、今のように移動手段というよりもちょっとお金がある人が乗ってそうな感じですw

 

私自身は少し前の職場でバスを使っていたのですが、今はもっぱら電車移動となっております。せっかくこんな日を知れたことですし、今度出かけたときはバスでの移動も考えに入れてみましょうかね。