キングダムビルダー、自分の王国を作っていくボードゲーム!

こんばんはdhahpです

 

夜の雨すごかったですね!暑かったので窓を開けていたのですが、急に土砂降りになりましたので慌てて窓を閉めることになりました。

 

外にいたら大変なことになっていたところですね・・・部屋にいて良かったです。

 

さて、そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せようと思います!

 

キングダムビルダー

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

こちらは2012年のドイツ年間ゲーム大賞受賞作品で、岩田慎太郎さんが説明しているようにドミニオンに似た要素があるゲームなのだそうです。

 

自分自身の王国(キングダム)を作っていくゲームって面白そうですね!コンポーネントも豪華なので、ぜひどこかでプレイしてみたいところ。

 

ちなみにドミニオンについてはこちらをどうぞ

ドミニオン、デッキ構築ゲームというジャンルになるのでしょうか - dhahpのボドゲ感想録