ナイアガラ、舟を動かして自分の陣地に宝石を運んでいこう!

こんばんはdhahpです

 

今日も涼しい一日でしたね。窓を開けて部屋の片づけをしていたのですが、ときどき風が入ってきていたので良い空気の入れ替えにもなったんじゃないかと思います。

 

さて、そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せようと思います!

 

ナイアガラ

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

こちらは2005年のドイツ年間ゲーム大賞受賞作品とのことですが、岩田慎太郎さんが言っているようにコンポーネントが珍しいものですね。

 

内容はチキンレースとのことですが、滝に落ち無いように自分の陣地に宝石を運ぶというなかなか判断が必要そうなゲームですね!しかも天気によって川が動くということもあるのでw

 

こういう珍しいコンポーネントのものは楽しそうなので、一度プレイしてみたいかも!