ウミガメの島、サイコロを振ってたくさんの卵を集めていくゲーム

こんばんはdhahpです

 

今日はまた雨に降られちゃいました。。。天気予報を見て言ったつもりだったのですが、くもりだったので完全に油断していました。

 

もうくもりだったとしても傘を持って行ったほうがいいんでしょうかねw

 

さてそんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せようと思います。

 

ウミガメの島

社団法人ボードゲーム公式ルール動画〜4歳児とやってみた

www.youtube.com

 

こちらはすごろくをやって多くのウミガメの卵を集めた人が勝つといういたってシンプルなボードゲームですね。

 

岩田慎太郎さんが説明していますが、時間調整にピッタリなのと運ゲームなので盛り上がるのは間違いなさそうです!

 

そしてこの動画は実践付きなので分かりやすいですね~、そして後半はやっぱりなごみますw