ズーロレット、海外の動物園は日本の動物園とは少し違った感じですね!

こんばんはdhahpです

 

1週間ぶりの会社でしたが、やっぱり体が重くて集中ができませんでしたw

 

何とか乗り切りましたが、やっぱりもとの状態に戻るまではもう少し時間が必要ですね~

 

さて、そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せようと思います!

 

ズーロレット

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

こちらは2007年ドイツ年間ボードゲーム大賞を受賞したもので、一番ステキな動物園を作った人が勝ちというボードゲームなのだそうです。

 

そして岩田慎太郎さんが言っていますが、海外だと檻ではなくて放し飼いになっているものを動物園というそうです。ちょっとしたカルチャーショックですね。

 

内容はどんな動物を集めるかの判断だったり動物を移動させるタイミングが大事だったりと、けっこう判断力と戦略が求められそう!

 

ボードゲーム大賞を取ったことだけあってとても面白そうなので、ぜひやってみたいところですね~