タイムライン古今東西、オリジナルゲームですが時期の縛りがあるだけでこうも盛り上がるのですね!

こんばんはdhahpです

 

いよいよ明日で休みも終わってしまいますね~・・・

 

名残惜しいですが、気を取り直して月曜からまた頑張れるように生活リズムを整えていきましょうか!

 

ちなみに小学生のころから思っていたことなのですが、お盆過ぎたら夏休みが終わるような感覚におちいるのってどなたか共感できませんかね?私だけかなw

 

さてそんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

社団法人ボードゲームオリジナル タイムライン古今東西 ルール動画

www.youtube.com

 

こちらも社団法人ボードゲームオリジナルゲームとのことなのですが、岩田慎太郎さんが説明しているようにGoogle検索さえできれば成り立つゲームなのだそうです。

 

検索機能を使ったボードゲームって、はたしてボードゲームという括りで良いんでしょうかねw

 

内容は時期をしぼった古今東西ゲームのようなのですが、実践編を見るとかなり頭を使う内容みたいですね~

 

スマホさえあればできるゲームなので、ちょっとやってみようかな。