貴族の務め、なんとボードゲームの賞を2つも受賞しているそうです!

こんばんはdhahpです

 

今日は少し出かけていたのですが、天気が悪かったですね~

 

そこまで影響がなかったので良いのですが、できれば晴れた日にでかけたい今日この頃です。ただ晴れると暑いというジレンマがありますがw

 

さて、そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

貴族の務め ルール動画(社団法人ボードゲーム公式)

www.youtube.com

 

こちらは岩田慎太郎さんが説明していますが、ドイツ年間ボードゲーム大賞とドイツゲーム大賞の2つを同時に受賞しているボードゲームなのですがなぜか日本ではマイナーなのだそうです。

 

確かにボドゲ会なんかに行ったときに見かけることがあまりないですね~

 

内容は骨董品を集めていって、よりたくさん進んだら勝ちというすごろくなのだそうです。ルールが少し複雑っぽいですが、すごろくなら大丈夫そうですね。

 

ゲーム大賞を2つも受賞しているボードゲームは面白いと思うので、ぜひどこかでプレイしてみたいところです!