ドミニオン、デッキ構築ゲームというジャンルになるのでしょうか

こんばんはdhahpです

 

今日は朝から晴れていて台風どこ行ったんだという感じでしたね~、もう少し何かしらの影響があるかと思っていたのですがいらぬ心配でした。

 

ただ、せめて午前中は休みになってほしかったですw

 

さてそんな少しがっかりの本日はこちらのボードゲームを載せようと思います。

 

ドミニオン

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

こちらはトレーディングカードゲームのデッキ構築を行っていくようなゲームなのだそうです。

 

岩田慎太郎さんが説明していますが、確かにパッと聞いただけだとよく分からないゲームですねw

 

深く理解するとめちゃくちゃ面白いとのことなので、まずは軽くやってみて覚えることからやってみることが大事ですね~

 

持っている方がいたらちょっと教えてもらいながらやってみよう!