ザ・ナンバー、ルールを改良したオリジナル協力ゲームなんだとか!

こんばんはdhahpです

 

今日は夜から雨が降ると天気予報で言っていましたので、傘を持って出勤しました。

 

・・・家に帰るまでまったく降らなかったのですがどういうことでしょうかねw

 

まあ、濡れずに済んだということで良しにしておきましょう!

 

さて、そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

社団法人ボードゲームオリジナル ザ・ナンバー ルール動画

www.youtube.com

 

こちらはオリジナルゲームとのことなのですが、岩田慎太郎さんが説明しているように「ザ・マインド」というゲームを大人数でできるようにしたものだそうです。

 

プレイ動画も一緒にあるので、どんなゲームなのかイメージがわきやすいですね。見た感じ誰か1人が勝つというよりも、協力してゲームをクリアしていくような感じでしょうか。

 

これはこれで面白そうですし、協力してクリアしていくっていうのも良いのでぜひやってみたいですね~