タクシーの日、かなり昔からある乗り物なんだとか!

こんばんはdhahpです

 

暑い日が続いていますね~、今日は外出をしたのですがすぐに戻りたくなるような気分になりましたw

 

出かけるならお昼過ぎじゃなくて朝方か夕方くらいにしたほうが良いですね。

 

さて、そんな本日は「タクシーの日」だそうです!

www.taxi-japan.or.jp

 

タクシーが日本に誕生したのが大正元年の8月5日なので、その日にちなんでの記念日なのだそうです。

 

今から100年以上も前からタクシーというものがあったということが驚きです!もうちょっと現代のものだと思っていたのですが、かなり歴史があったのですね~

 

タクシーは乗る機会がほとんどないのですが、そんなに歴史があるものだったらちょっと乗ってみたいかもw