箸の日、学生時代はきちんと持つことができませんでした。。。

こんばんはdhahpです

 

今日も暑かったみたいですね!こんな暑い日は部屋の中で過ごすに限ると思いましたので、部屋から一歩も出ずに過ごしました。

 

最近社会人として大丈夫かとちょっと思う日々でございますw

 

さて、そんな本日8月4日は「箸の日」だそうです。

woman.excite.co.jp

 

箸といえば子供ころどうしてもきれいな持ち方ができなかった記憶があります。

 

もう半ばあきらめていたのですが、社会人になって「ちょっと直してみようかな」と思い1ヶ月くらい練習したところ、きちんと持てるようになっていました。

 

なんで学生時代はできなかったんでしょうかね?必要性を感じなかっただけでしょうかw

 

なんにせよ、きちんと持てるようになって良かったと思っています!練習して良かったな~